上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判

 山寺さんいい事言ったわ。マジで。俺一生山寺さんについていきますよ。

 俺は声優が好きです。どっちかって言うと渋い男のほうが好きです。
 中田譲治さん大好きです。
 ドルはイラネ。
 で、常々思っていたんですよ。てかみんな思っているでしょコレ。
 いや俺も最初の頃は芸能人の声がどんなもんなのか期待してたんだが。
 ジブリアニメの頃はあまり声優に興味はなかったから普通に聞いていたし。
 で、俺が完全に芸能人の声の吹き替えに嫌悪感を示すようになったのが
 ドラッグオンドラグーン2。
 いや、ザンポとレグナは経験者だけあって普通にうまく、エリスやヤハもよかったんですよ。
 まぁ俺的にはヤハの声が一番の目当てでしたが。
 でも、主人公のノウェとヒロインのマナが
 い く ら な ん で も 酷 す ぎ た んですよ。
 それをゲーム全編通して聞かされたんだから、一種の拷問かと。
 いやもうそれ以来。
 「声優初挑戦」という単語を聞くだけで嫌悪感を示します。
 で、そういう作品は声の評判がいい限り見ないし、やらないようにしてます。
 だからミヨリの森も見ていない。結果悪かったみたいだし。
 (事実リンク先のアマゾンだけでお墓おなかいっぱいになった)
 アナウンサーとか宣伝効果すら期待できん気がするのに。

 最近のだって、TAXI4だっけ。
 CM聞いただけでひどかった。特に藤森。
 「マジ?」の一言をあれほどまでに下手糞に感じたことはいままでかつてない。
 ある種の才能を感じ取ったほど。そんくらい酷かった。
 まぁ藤森自体クソだが。本業の芸も無ければこういうのも芸がないわな。
 やめてくんねぇかな。マジで。

 まぁ山ちゃんも言っているけど、うまければ問題はないんですよ。
 ドロー! モンスターカード!
 ドロー! モンスターカード!
 それを何の努力も見られないような声だから問題。
 頼むからタレント事務所の都合を持ち込むなと。
 こういう風習が一日でも早く消え去ることを、一声優ファンとして望みます。

 最後に藤森氏ね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。