上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ただいま。
 PCのセットアップも完了し、ようやく新環境です。
 いやぁ、もう前のスペックがゴミのようだ。


■Very Merry Berryの紹介ページおよびパッチを公開しました。
 ・ボーナスのヒント導入(???をクリックしたらヒントが表示される)
 ・エンディングまでの累計点を70000点に減少
 ・一部ボーナスの変更

 となっております。
 ていうかHP初更新。


■3分ゲーコメント返信。
 後ほど専用のまとめたページを作るかもしれませんが、
 とりあえずブログにて返信。(かもなので予定は未定)






>これって、フレン○パークのアレ?

 まぁ似ているかもしれませんが違います。




>マウスとキーボードの両方を駆使するアクション
>ただしやや単調気味かな。
>フルーツの粉砕タイミングがかなりシビアで
>慣れないうちはかなりいらいらする。
>ボーナスフィーチャーなどやりこみどころはそこそこあるので
>もう少し遊びやすくするとはまる人は増えたかも。


 これでも結構遅くしたつもりなんですが。
 これ以上遅くすると今度は落下速度が遅くなりすぎてテンポ悪くなりそうで
 怖いです。




>家のPCだと重くて、矢を打つ時にもっさりしてしまいます(泣

 よくわかります。
 俺も前のPCにイライラさせられましたから(泣




>東京フレンドパークに同じようなゲームがあったと思うんですけど・・・
>お話もあんまり好きじゃないですね
>残念ですが、2回ほどでプレイをやめてしまいました


 似たようなのがあっても実際にプレイした人っていないんじゃないかと
 思います。
 ストーリーは、人を選ぶのを覚悟でしたので、嗜好に合わず残念です。
 今度は何度でもプレイしたくなるようなゲームを目指します。
 まぁまたストーリー、人を選びそうですが。




>何を使って操作すればいいのかわかりませんでした。
>「アフォーダンス」「マンマシンシステム」について勉強するべきです


 善処します。




>主人公達のやりとりが微笑ましくて、ゲーム性も奥が深くてやりがいがありました。
>私の中では一番面白かった作品です。


 ありがとうございます!
 今度も一番面白いと言ってもらえるように頑張ります!




>※なんか途中でエラーが発生した。

 申し訳ございません。
 原因がわかればいいのですが……




>3回くらいで飽きてしまいました

 すいません。




>OPでバグが起こり、未プレイ。

 残念です……




>点数でエンドが見られるけど…
>粉砕したら果物は届けられないだろ…
>と思わずつっこんでいた。


 最初は粉砕しなかったフルーツの分しか計測していなかったんですが、
 粉砕の方に必然的に集中することになったので今の形になりました。
 まぁカトリーヌって事で(何




>※全ての作品のプレイ時間は60分以内です。
>※多分にわたくし個人のゲームジャンル嗜好の偏りがある感想となっております。ご了承下さい。

>プレイ時間は30分。普通エンディングを見た程度。

>果物破壊にコツがいり、下手をするとキャラクターに当たりゲームが終了してしまうので、遊びづらい印象を受けました。
>ゲーム中の変化がラジコンと店長のみなので、1プレイ中やる事がほぼ果物破壊に集約されます。与えられた時間に対してややヒマを持て余す印象を受けました。
>果物破壊の合間々々にラジコンみたいなのが入って欲しかったです。
また、オープニング等のキャラクターのやりとりが非常に面白かったです。

>称号関係が殆ど取れていないのですが、ヒントがちょっと欲しかったです。
>総評として、ゲームの作りこみが良くできているのですがちょっとテンポが悪い印象を受けます。


 なるほど、なかなか貴重な意見をありがとうございます。
 ラジコンをガンガン飛ばすという発想はなかったです。
 オープニングは気に入ってもらえてよかったです。

 テンポですか……なんとか改善できるように今後の課題にさせていただきます。




>おぉ、これは新感覚なゲームですね。
>二人で遊ぶには結構いいかもしれません。一人で遊ぶには、ちょっと煩わしいかもしれません。
>店長変態だ……。


 一応一人で遊ぶことを主に考えたので、むしろ二人プレイのほうがどうなるかわかりませんが。
 店長は変態です。当初のモデルが某マッガーレなので。




>友達と二人協力プレイしたいゲームですね。システムがそれなりに完成されているので、ストーリーはもっと簡潔なものでもよかった気がします。

 うーむ、ストーリーはこれでもまだちょっと足りないかもと思っていたのですが……
 システムは頑張りました。




>よくみると、メインメニュー画面の背景がかなり手の込んだつくりになってたんですね。
>ゲームだけではなく、いろいろなところに遊び心が込められていて、とても印象に残りました。

>というか、フルーツ粉砕が難しくてついついやりこんでしまうんですよね(・∀・)

>次回作、期待しております(・ω・)



>あ、またカトリーヌにダイレクトアタック…

>アーッ!!


 そうですね、結構遊びました。
 ストーリーで説明しきれない部分を動きで表現したり、プレイヤーの方に
 会話を想像させたりという目的もありました。

 次回作、頑張ります!


 て、店長!?
 いつの間に背後に!?


 アッー!




>前作の基本システムを良い方向でいかせていると思います。メニュー画面後ろの細かい演出も面白かったです。

 根本は前作とほとんど変わりないですからね。
 なんとかうまく活用できて、これでAccel Shotも供養できます(
 メニュー、楽しんでもらえてうれしいです。




>面白かったです。

 ありがとうございます!




>オープニング見てると途中でエラー起こして最後まで見れなかった。
>ゲーム自体はそれなりに面白かったと思う。個人的にはボーナスのヒントが欲しかった。まだ3つしか埋まってないし。


 オープニングの件はごめんなさい。
 ヒントは完全に考慮不足でした。至らずすみません。
 パッチにはヒントを導入しましたのでよければ。




>見た目「東京フレ○ドパークIIのアレ」なゲームですが、やりこみ要素とキャラ立てにより、そんな印象を吹き飛ばすほどの良作に仕上がっています。

 ありがとうございます!
 固定化した印象を吹き飛ばせたのならうれしい限りです!




>ハイスコアは81200。
>ハイテンションな会話と毎回変わるメニュー背景はとても楽しく見ることができました。前回の指摘を受けて全編マウス対応になっているのも快適でした。
>果物を撃って下にずらして再び撃つ感覚を掴むと、おまけを使ったほうが逆にプレイしづらくなるようにも感じました。


 まず個人的に、81200点までやり込んでいただいてありがとうございます。
 全編マウス対応は、前作ではできなかったので、今回できてよかったです。
 しかし作者ですらまだ完璧に感覚をつかんでいないのに、御見それしました。

>Clisk

o1_13.png

 アーッ!
 ↑気がついたときこんな顔に。
 (v1.1にて修正しました)




>フレンドパーク?にもあるゲームの疑似体験かなと思いました。一人でプレイしましたが、二人でプレイすれば、楽にプレイできるのかとも思えました。
>片方に気を取られてしまうと、フルーツに矢が当たって(やったー)と喜んでいるとカゴに入らず地面に落ちてしまい(あ、カゴ持ってる人移動させるの忘れてた!)という具合になることも...(これは仕事等でも同様ですね。)
>あるいみそれ(片方に気を取られると良くない)を証明させてくれるゲームだと思いました。


 二人プレイに関しては(ry
 そう、片方に集中させて、もう片方を疎かにさせて燃えさせるってのが
 大きな目的でした。
 何事も片方に気を取られるとよくないですよね。
 まぁこれは自分にも言えることですが。




>粉砕しづらい…
>何故なら矢の発射の感覚がわかりづらく
>二回目クリックのタイミングに
>回数をこなして慣れないと
>クリックしても反応してくれないから。

>でも、粉砕を諦めてがんがんフルーツを打ち落として拾っても
>粉砕一回 ×5 のおかげか
>粉砕の要素が活きているように思える

>なんだか今回の中では
>純粋に難易度が高いと感じられた貴重な作品
>他のはたいてい理不尽に感じたが


 二回目クリックに関しては環境にも依存すると思いますが、それほど大きな誤差はなかったと思います。
 あって矢が消えて2フレームくらいだと。
 (まぁ自分の前のPCは結構誤差あったけど)

 粉砕×5は、その通り粉砕を引き立たせるためですね。

 最初はもっと落下速度早かったんですが、それこそ理不尽だったので、遅くして正解でした。
 理不尽といわれなくてよかったです。




>初っ端からカトリーヌを撃ってしまい……orz
>エンディングが最初に見られるのかと思えばさすがに甘くは無かった……
>でも、10万点は……十回プレイぐらいしないと見れそうに無いですね。
>粉砕はタイミングの合わせ方がみつからず、できずしまいです。


 エンディングの10万点はちょっと多すぎましたね。
 一回の目安を25000点くらいと見ていたので。
 パッチにて70000点に下げさせていただきました。
 粉砕に関しては、もうタイミングを掴むしかないです。




>単純なのにはまる
>取り損ねる
>マウスに悪態をつきたくなる
>絵がかわいい


 「単純なのにはまる」といっていただき嬉しいです。
 マウスは大切に。
 絵は素材提供者のるるがさんのおかげです。




>なかなか楽しくプレーさせてもらいました。店長・・!
>プレイ回数 そこそこ
>ハイスコア 30000くらい


 ありがとうございます。店長ぉー!




>苦手だけど嫌いじゃない操作感覚。
>苦手なので存分に楽しめないのが悲しい。


 苦手だからと投げられなくてよかったです。
 少しでも楽しんでいただけたなら、それだけで嬉しいです。





 貴重な意見をたくさんいただきました。
 皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


ねこまた探偵社のテイルが、依頼をうけてお姫様を迎えに行くというストーリー。キックやパンチ、更には武器を使って一風変った敵を倒しながら進んで行くアクションゲーム。ステージの最後には強いBOSSが登場します。CD-ROMだけで遊べて超便利、もちろんHDDへのインストール ゲーム(PC)の感動【2007/08/23 07:56】
管理人の承認後に表示されます【2007/09/14 22:31】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。