FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■タイトル余談:マリオパーティー1のミニゲームに3Dスティックをグリグリ回す
 ミニゲームが数個ありましたが、普通に指で回していたらCPUにも負けるので、
 必然的に手の平を使ってスティックを回すことになります。
 結果は見事に皮がむけて悲惨なことになります。
 痛いよ!マジで!


■ホーリンさんの2人プレイの提案はいいなと思った。
 詳しくはこちらをどうぞ。
 というわけで新たな方法でプレイしてみたらまた新しい楽しみ方が
 出来るかもしれませんね。


■Very Merry Berry、スタッフロールとオマケの開放条件を載せておきます。
 (以下反転)
  スタッフロール・・・エンディング閲覧後、ハイスコア25000点以上
  オマケ・・・スタッフロール閲覧後、ボーナスを全部取得してある(???の項目が無い状態)

  スタッフロール後の秘密の部屋は、ボーナスの取得が難しい方(連続粉砕とか)でも
  簡単に取得できるようにと作成しました。是非ご活用くださいませ。
  ボーナス一覧はまた後日。

 (ここまで)
 エンディング10万点は高かったかなと反省。
 自分の中で1回25000点くらい行くだろうという認識だったので。


■余談ですが自分のハイスコアは36900点。
 TERU-soachさんに普通に超えられてました

 フハハハハ!ワタシハ(ry


■プンゲは継続プレイ中。
 やり込んだりやりこむ前に飽きたり。

 No01 SONIC IRONSTORM
 ハード以降はやる気出ないです。
 とりあえずノーマルのハイスコアは3200318点。
 シールドを残せればまだ上がりそうですが、もういいやここまでで。

 No04 たぶんケーキ
 全体的にギャグが面白かったです。
 梅干はないわw
 10個エンドを閲覧。

 No06 伝説の通学路
 かなり評判がいいようで。
 可愛らしいイラストがいい感じだと思いました。
 ゲーム本編はややタイピング。しかしうまく反応できなく地割れは高確率で落ちてしまいます。
 とりあえずAエンド閲覧。

 No07 時計回りの円舞曲
 ぶっちゃけクリアしてないです。
 どうにも謎解き系は自分には合わないみたいで。

 NO12 ピンポンダッシュ野郎
 今大会の注目株1。
 結局クリアしてから再スタートはしてないです。
 ピンポンダッシュで数千万の金が手に入る設定など、馬鹿げた設定が面白いです。
 完全クリア。

 NO13 決戦前夜祭A -夢の彼方で-
 今大会の注目株2。
 そして俺が一番やりこんでいる今回のゲームがこれ。
 ※会話をお楽しみください、※戦闘をお楽しみくださいを見ると、
 「ああ、これ決戦前夜祭なんだな」と実感。
 戦闘系にあまり食指動くタイプじゃないし、前作も途中ストップだったが、
 音楽が熱く、やる気が急上昇した。
 あまりに熱くなって自己流攻略法書いていたらすごく長くなったんで別記事化。

 No16 俺のスターソノレジャー
 目玉以降を越えられる気がしないです。
 前しか撃てないのに背後に回りこまれたらどうすれば。

 No18 天使様…を小突いたりするゲーム
 天使様でOK?
 それはそうと矢印の方向を変えるのであれば方向キーがいいと思いました。

 No20 U.F.O -Unlimited Flying Order-
 RPGツクールで避けゲーを作る発想に脱帽しました。
 中々面白かったのですが、ブリザードが重くて断念しました。ごめんなさい。

 No21 ナンピク
 パズルゲームは相変わらず苦手で、食指が動かないです。
 しかし普通に楽しめる一作でした。
 現在8面まで。

 No23 みずいろレイニー
 水彩画っぽいテイストが味があってよかったと思いました。
 話も全エンド中々面白かったです。
 自分はレイニーが人間になるエンドが気に入りましたね。
 エンディングコンプリート。
 ちなみにプンゲの応募締め切りの少し前(28日くらい)に偶然同作者さんの
 美女と野牛とえとめもどきをプレイさせていただきました。
 えとめもどきの時にも思ったのですが、あの文章の遅さはノベルゲームとしては
 致命的になりかねないのではと思いました。
 Xキーで瞬間表示も出来ましたが、瞬間表示できるが故に選択肢を間違えたりも。
 もうちょっと早いほうがいいと思いました。

 No26 Switch Lanes
 シンプルイズベスト。ワンキーですがかなり楽しめました。
 最終ステージまで出しましたが、コースアウトばかり。

 No27 アングラ・ザ・ボウリング
 濃っ!
 とにかく濃いです。その濃さが面白さを引き立てているのですが、
 如何せん重く、数回止まりました。
 連続プレイには向かないが、ちょくちょくプレイしたくなるスタンスは見習いたい限りです。
 最高スコア292。

 No28 それでも時間は進んでいる
 ホーリンさんにしては重い雰囲気のゲームなのかなと思いましたが、
 おかしい人たくさん居てなんとなく安心しました。
 とりあえずキノコの若者は2回くらい殺しちゃいました。
 そのくせにゴミ箱の財布は盗めません。なんてヘタレだっ!
 グッドエンド、バッドエンド閲覧。

 No29 歩き算
 結局再プレイはしてないです。
 3日で作った割にはいいパズルなのではと思いました。
 パズル苦手な自分でも最後までやっちゃいましたし。
 最初の脳年齢は○5才。そんな!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。