上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■近況:どうにも俺の悪い癖で、一つの項目がはまる(この場合うまく作動しない
 のではなくうまくレイアウトが思い浮かばない場合が多い)とそのままその項目を
 解決しようとして、そのまま解決できずにズルズルと引きずるから時間が
 掛かるんだよなぁ。
 Accel Shotの時もそうだったし。

 とりあえず4項目は完了。もちろん手直し前提だが。
 もっとも終わらす項目数が6項目のはずが、1項目増えたんだがな。

■最近まで時事ネタとかを見る時にゲンダイネットの記事をよく見ていたんだが、
 なんだろう。最近記事見るとイライラする。ほとんどの記事に。

■「ファースト・キス」とかいうドラマの売り文句が 「泣けるコメディ」とかあって、
 モヤッとしたんだが。
 コメディってのは「喜劇」って意味で、その喜劇の意味が
 「滑稽なことをまぜて面白くした演劇、滑稽な出来事」
 なわけで。「笑いあり涙あり」とでも言いたいのだろうが、
 そこでコメディーって単語使うのはどうなんだろ。
 てか泣けるコメディーてどんなのよと。
 さてはこんなんか。

 「ドロー! モンスターカード!」
 「グギャアアアAAAAAAA!」
 「まだまだアアァァァァ!」
 「らめぇ! もうやめてぇ!」
 「HANASE!」
 「ハガーのライフは0よー!」
 「! そうか、俺が悪かった。大丈夫かハガー?」
 「……」
 「……ハガー?」
 息をしていないハガー
 「ハガーーーーーーー!」

 Q:これ泣けますか?
 A:俺は泣けません。
  でも実際こんな内容だったら見ます。ネタ用に。
スポンサーサイト




「泣けるバイオレンスラブストーリィ」ってキャッチがあったら
間違いなく自分は引っ掛かると思う。

キャッチコピーの内容がたとえ理不尽でも
それを気にして読んでしまった時点で負けかな?
と思っている。
【2007/07/15 01:27】 URL | 紀乃 #-[ 編集]
>「泣けるバイオレンスラブストーリィ」

あ、俺も見たいかも。


>キャッチコピーの内容がたとえ理不尽でも
>それを気にして読んでしまった時点で負けかな?
>と思っている。

キャッチコピーは結局見せるための要因ですからね。
よほど大きな違いが無い限り(長編RPGとか言いながらSTGとかくらいの違い)そうそう反感なんて買わないでしょうし。
まぁ、どっちにしろドラマなんて見ませんが。

結局気にしてしまったから自分は負けたと思っている。
【2007/07/15 03:24】 URL | DollA #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。