上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■月曜日に更新が続いているのは単なる偶然です。
 意図は微塵の欠片もございません。


■「ネトゲなんて二度とやるかバーカ!アーホ!アンギャー!ゴジラ!」と
 のたうち回っていた俺ですが、ふと
 「W i - F i 対 戦 も ネ ト ゲ じ ゃ ね ?」と思った。
 PCからネット介して全国、全世界のプレイヤーと対戦するのだから条件としては
 同じかと思った。

 とりあえず自己弁護(?)のためにネトゲとWi-Fiの違いをば。

・チャットができる
 これが一番大きいと思う。
 ネトゲは例えば狩りゲーでもレースゲーでもチャットで会話が出来る。
 狩りとかしたくなくてもチャットをしてるって人もいるはず。
 TW末期の俺がそうでした。そのうち知り合いがどんどんいなくなってチャットもどんどん
 楽しめなく…おっとこれは別の話だからやめとこう。
 まぁこのチャットとゲームがネトゲの中毒性の大きな要因になっているのだろう。
 一方でWi-Fi対戦は会話不能。
 まぁフレンドコードを交換した相手なら「よろしくー」とか「たのもー」とか「やらないかー」とか
 程度の文章のやり取りなら可能だが、こんなもん一方通行。会話になんかなりゃしない。
 Wi-Fiは完全にゲームの中身のみで勝負してると思う。

・売買や交換が可能
 どちらかというとチャットからの派生だが、マネーを使ってアイテムを取引することが
 出来る。
 (ここで言う”マネー”の定義は各々の判断に任せる)
 マリカーはVRってポイントがあるが、大して影響は無い。
 ていうか俺のポイントの減りが早いと思うんですよ。
 一時期8000まであったのに今7600ちょいですよと。
 大体このポイント計算(ry

・チートが出来
 うわなにをするやめアッー!

 まぁ、あれです。違いますよ。全然。…多分。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。