FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■比較的どうでもいい話。
 迷惑メールやサンプル掲示板によくある「この文を見た人は○人に同じ文を送信しないと
 不幸になる」系のやつ(サンプル掲示板によくあるか?)。
 あれを電子メールで出す奴って何考えて生きているんだろう。
 返信→送信でまず1人目に送れるし。
 もし、もしもだけど、そのメールを送りつけた人全員にそうやって返信返されたら
 自分にとっていろんな意味で迷惑メールにしかならないだろうに。

 ドラえもんの話で、スネ夫がのび太に不幸の手紙を送りつけて、のび太に
 不幸の手紙を何倍にもされて返されたって話があったけど。
 これは手紙の送り主の住所氏名を突き止める秘密道具の話で(こう書くとすごく危険)、
 のび太以外に不幸の手紙を送りつけられた人が、不幸の手紙を送った人間にのみ
 お返しの手紙を返して他の人に迷惑がかからないよう、手紙送信者のリストを作ったりした
 というお話だったはず。めっちゃうろ覚え。
 覚えているのはオチでスネ夫に何十通もの不幸の手紙が送られていた部分。
 あと郵便局員が玄関の中に手紙放り投げていた部分。クビにしろ!
 まぁ電子メールだから気軽だろうが。
 迷惑メール送信者は少しこの時のスネ夫になる可能性を考えるべきだね。
 そういや数年前に間違いメール装った迷惑メールに普通に返信してしまい、
 ヤッチマイナヤッチマッタと思ったことがあったっけ。はぁ。
 でもまぁ最近そういうの減ったと思う。あからさまな広告は増えたけど。

 というのも、別にそういうメールが来たわけじゃありません。
 ただ似たようなので、「この文章を見た人は○○日後に○○ます」みたいなのを見て、
 「じゃあそういうの書いたお前はどうなんだ」と思ったからです。
 「死にます」とか書いてあったら、「まずはお前が死んで見本を見せろ」と思う。
 今ふと「このゲームをプレイしたあなた死ね!」とかいうゲームに
 「じゃあ作ったお前はどうなるんだ」とか思った。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。