上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■プンゲでもプレイしたらモチベーションあがる。
 そう信じていた時期が俺にもありました。
 むしろ他の作者の技術力の高さに打ちのめされそう…
 いや、今少しモチベ上がりつつあるけど。

 てなわけでプンゲは昨日今日大してプレイしてません。
 魔王の最期と生への道はクリアしたいけどなぁ…

 追記:魔王の最期をクリア。
     あまり先に9話の一行目見ても大してネタバレとして影響なくてよかった。


■No07 ペンギン伝説
 自分は起動したからプレイはできたけど、何だろう。物足りない。
 なんか3Dで全体的に見渡せるってのはいいんだけど、下手したら見にくくなるし。
 爆弾も転がったりすればいいんだけどなぁ。

 No10 十塚30人殺し
 シコあん、パコじると同系統の操作だと思うけど、正直どうだろう。
 あれはローグライクで進行方向を調整したり、動く向きを考える時間があるけど、
 これは1回敵に触れたら死亡だから、考える暇があまりない。
 それでこの癖のある操作を要求するとなるとちょっと、って感じる。

 No18 Vectorrow
 俺の名は、「まる」がえらくツボった。
 ボスの倒し方とかもあったり、しっかりできているなと脱帽。

 No19 星の魔法使い
 全体的に悪くないと思うんだけど、どうしても進行速度が気になってしまいます。
 あとやっぱり個人的環境でキーとマウスの位置が近くて近くて。
 いや、やってみたら意外と困らなかったけど。
 気になると思ったからベリメリはZ,Xキー対応にしたんだけどね。どうでもいいか。

 No21 好奇心電池
 全体的なシュールさは嫌いじゃない。
 もうちょっと何かがあったほうがよかったかも。

 No23 金魚すくい野郎
 判定がいくらなんでも悪すぎる気がする。
 今まで野郎シリーズはツクールアクションとしての判定の悪さが緩和されていたけど、
 今回のは金魚の動きが早いし捕まえにくい。
 おまけに時間制限も短く、ポイも結構破れやすい(今金魚タウロスの部分だけど)。
 私的には、無しだなぁ。

 No24 カードジャンカーズ
 コンセプトとか面白いと思ったけど。
 何だろう、こういうゲームって目的意識があったほうが燃えて、
 逆にないと持続プレイができない系だと思う。
 のでちょっと連続プレイはできてない。

 No26 イワド
 1番目の話:外出た瞬間の展開に吹いた。
 2番目の話;HAPPY END? が出た。もう1回やる気力が出ない。
 3番目の話:冷蔵庫を開けないのは盲点だった。
         謎解き系とは言いがたいかもしれないけど、雰囲気とかは
         嫌いじゃないです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。