FC2ブログ
■祝100日達成(実際は昔もうちょっと書き込んでたけど)。
 しかしなにもおこらなかった。


■魔王の最期、死因が見つからない代わりにバグを見つけた。
 (ネタバレ注意)
 エピソード1を閲覧したら(この時はメッセージスキップしてた)、エピソード9の
 項目が出た。しかも何も無いのにクリックしたらエピソードも出た。
 全部は読んでないけど。けど「魔王はもういない」とクリア前に結論がorz

 もう1回確認したら出なくなった。
 けどエピソード閲覧クリックしたらリセットしないと入力を受け付けない。
 不明確でごめんなさい。

 (ここまで)
 何回やっても何回やっても魔王様が倒せ~ないよ~。


■No09 時の神殿
 フンゲーへ行け。
 いやそれはさておき。
 自作戦闘はすごいと思う。連携とかロマサガ好きにはたまらないだろうし。
 だが何だろう。全体的にもっさりしている気がする。
 時間制限のあるゲームしては全体的なウエイトが多めに感じられた。
 でも技が結構豊富で短時間でやる気がなかったんだけど、ちょっと進めてみたら
 結構面白いかも。
 ところで時の神殿でゼルダを思い出したのは俺だけでいい。

 No11 結界守
 方向キーを2つ同時に押したら動きが止まる。
 これツクールより操作性悪い気がする。

 No12 XIII
 正直単純とは言いがたいルールでチュートリアルが無いのはいただけないかな。
 ルール把握すれば面白いけど。

 No15 ゆきんこレギオン
 これいい。面白い。
 それぞれの敵に弱点があったり、サクサク進めるし。
 バズーカ手に入れてからの爽快感はいい。
 海上警備隊航空課より難易度もちょうどいいと思いました。
 (何だかんだで航空課面白かったけど)
 ただ、サンタクロースに攻撃が当たらNeeeeee!

 No27 ポイズントレイン
 生への道と同様、死亡回避のアドベンチャー、なのかな。
 生への道が動的に対し、こちらは情的。物静かな雰囲気。
 オープニングで瞬きのアニメーションがあったことに斬新さを感じた。何故か。
 取った行動によって列車の中が変わったりするのも面白かったです。
 「今夜は鍋ね…」とか。
 ところで宝物をくれてやった花が後で五月くんを狂わせに来るとはなんたる仇返し。
 背筋がゾクリとした。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.