FC2ブログ
TKOOLNET.SNSに登録してみました。
 …それはいいんだが、ブログにmixiにそれと、更新優先度どうするべきか。
 マジで考えてみるべきかもだ。


■とりあえずこっちは日常や創作ネタを。
 物資購入としてみなみけやららきすたやらを購入。
 で、新しいゲームジャンルを開拓するために、DEVILISHというゲームを購入。

 このゲームは言ってしまえばブロック崩しで、2つのバーを操作してブロックを崩して
 一番上まで目指すというゲーム。
 青いバーは上下左右操作可能で、赤いバーは左右のみ。左右の動きは互いに連動しており、
 アイテムはバーが拡大したり、ブロックを一回で破壊できたりと結構盛りだくさん。
 …なのだが、たまに上バーをボールがすり抜けたり、ボールの速度が遅くて
 一番上にたどり着くまでに時間かかったり(10分の時間制限があるが)、
 ボスまでたどり着いても落ちたらステージの最初からスタートとかだったり。
 あと設定が面白く、

 上バーは、王の愛剣である、神器“ドラゴンソード”である。
 下バーは、彼女(王女)が身につけているマジックアイテム“竜のサークレット”である。
 ボールは、彼(ドラゴンの妖精)が変身した姿である。』

 どう考えても無理があります。本当にありがとうございました。
 オープニングデモ、ドラゴンソードの形普通やし。

 とにかく操作性の悪さから面倒さだけが内面浮き彫りになった見本。
 そう考えるといい教材かもしれんが、続ける気が起きないので次の教材のために
 売ろうと思う。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.