上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■興味本位でブログ通信簿をやってみた。
 最新の記事10日分で判定するらしいんだが。


tushinbo_img[1]


 アラド戦…記……?

 あー、えっと、そうそう。このブログは常にアラド戦記の話をしてたんでした。
 えっとあれです。はい。
 Sir, Yes Sir!


■マリカー熱が再燃してしまった。
 ちょっと久々にプレイして、Wi-Fiにはそんなにいないだろうと思っていたのに、
 国内国外問わず結構な人数がいて驚いた。
 そこから再燃してしまった。
 ただ今までピーチのジャンプアクション目当てにカートを使用していたが、
 VRが8000台で限界を感じたため、バイクにシフトチェンジすることに。
 それとウィリーがしにくかったのでWiiリモコンにチェンジ。
 慣れるのに苦労しそうだが、速いから善戦できそう。
スポンサーサイト

■今欲しいのは集中力とか持続力とかそういう系。
 趣味に全力を賭せるのも素敵だと思います。
 何を言ってんでしょう。

■ふと、ベニテングダケが毒があるが美味だという事を知った。
 そこで思ったんだが、
 美味って誰が伝えたんだと。

 ベニテングダケの症状は主に嘔吐などらしいが、命に別状がないとも限らないだろうし。
 まさか食べた人がその肉親なりに伝えたのだろうか。

 「ベニテングダケは… 美味かった。 ガクッ」
 「親父ー!」
 やだなこんな遺言。

 ここでふと思い出したのがロマサガ2。
 最序盤で七英雄のクジンシーが持つ最強の技「ソウルスティール」は、
 食らった人間は確実に絶命する技のため、絶対に回避することの出来ない技だったが、
 それを伝承法で見切りを息子に伝授することによって回避を可能としたという内容。
 (そんな最強最悪の技を使う奴が「七英雄の中で一番の小物」とか)
 命を賭けて伝えるなら、後のためになることを伝えるべきですね。
 そういう意味では毒キノコの危険性も後々伝えていくべきことだろうかとか思った。

■そろそろ更新再開したいが…


■何かネタがあった気がするが別にそんなことはなかったぜ。
 …なんかあったんだけど忘れた。

■七夕? なにそれおいしいの?


■やっと東方風神録のExtraをクリア。
 妖々夢に比べたら簡単だったが、それでも結構苦労した。
 二拝二拍一拝でピチューンってなったときは「ああもうこのデータダメだ」と思ったのに。

 さて風神録クリアしたんで地霊殿体験版に手を出してみたんだが、なにこれ難易度高いな。
 コンティニューありなら3面まで普通に終わるだろうと思っていたのに。
 さて、妖々夢のPhantasmやるか、放置中の永夜抄Extraやるか。

■昼寝をしていたらハエの羽音で起こされてものすごく不機嫌になった俺です。
 耳元飛びやがって。


■占いをあまり信じない性格なためか、予言とかいう類を非常にタチが悪く感じる。
 よく表メディアに出てくる予言の内容が大量虐殺系だから始末に終えない。
 恐怖の大王然り、「地獄に落ちる」という脅し発言然り。
 そんな予言があるのなら、対処方法はないんかと。
 地震で地方が津波で沈むなら、その地方から逃げればいい。
 でもみんなそうしない。何故か。信じないからだ。
 そんなくだらない与太話のために自分の生活を変える奇特な人間なんて
 そうそういないだろうし。
 そもそもそんな予言してどうなるんだと毎度思う。不安を煽るだけだと。

 ていうかそもそもそんな予言を気にする人っているんだろうかと思った。
 占いを信じる人はラッキーアイテム買い漁って安心してるでしょう。
 中二病の人は「俺の運命は予言なんかで決まらない!」と叫ぶでしょう。
 井上マーは「運命に縛られるのはまっぴらだ!」と叫ぶでしょう。
 俺はここで「そんなことよりサッカーしようぜ! 俺はしないけど」と言います。

 あれ? 案外この世って安心かも…?

■徐々に更新頻度が減っております。
 ダメだこりゃ。


■シミュレーションゲームにはやり直しとかしやすいように複数のセーブデータ(100とか)が
 あるけど、どのタイミングでセーブすればいいのかよくわかんない。
 1ターンごとのセーブだと100とか2週3週すればすぐに足りなくなるし、上書き保存していると
 どのデータがどのデータか混乱するし。
 かと言って5ターンとか進めたら、やり直す際に苦労しそうだし。

 まぁ100とかあるだけマシなんでしょう。
 FFTなんかメモリーカードの分しかセーブできないし。
 ああもうウィーグラフが憎い。退却できない状態でメチャメチャ強いくせに一騎打ちだし、
 それ倒したら変身した挙句もう1戦あるとか。おかげで1週目データ泣かされたわ。
 というわけでシミュレーションはデータは複数用意しましょう。
 お兄さんとのお約束です。でないと後で泣かされます。多分。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。