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■思わぬ大型連休が手に入ったので自宅に帰宅。


■聖火リレーの警護見ていたら
 こうすればサッカーで勝てるんじゃないか理論思い出した。

 ○=選手  ●=ボール

             ○ =
           ○ =  ○ =    ワー
         ○ =  ●  ○ =    ワー
           ○ =  ○ =
             ○ =

 「正に鉄壁のディフェンス」
 「流石だな、兄者」
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■とりあえずビンカン王の時、チェックポイントでいちいち区切る編集はやめてほしい。
 今までどおりナチュラルに進めていたらいいのに。
 やっぱ深夜番組はゴールデンに行くべきじゃないな。


■マリオカートでミラーモードに大苦戦。
 レインボーロードはミラーでプレイしていないが、ミラーでレインボーやったら
 10割方死ぬ。死ねる。
 コースを反転させるだけで意外と難易度は跳ね上がるんだなと。
 でも考えたら、大抵のゲームはパターンを記憶して上達していくのが主なのだから、
 そのパターンが変わってしまったら初心者と大差なくなるんじゃないかなと。
 例えばこの例なら、どこでドリフトするか、どこにショートカットがあるか、
 キノコがあった場合どこで使用したら得策か、どこで調子乗ったら落下するかなどなど。
 ミラーにするだけでその「どこで~」というのが全部通用しなくなる。
 まぁ所詮は反転だからある程度の感覚でなんとかなるものなのだろうけど。
 けどこの反転ってのは面白いな。
 これ何かゲームで取り込めたらいいなぁ。

■主に今の作業用BGMは妖怪宇宙旅行。


■久々にガキ使で爆笑した。
 勝てば番組レギュラー、負ければ日テレ出入り禁止の地点でw

 しかしくりぃむナントカがゴールデン進出か…
 こうして数少ない視聴番組が死亡決定していると流石にテレビ離れしつつある俺でも
 切なくなります。
 時間帯的に見れるとも限らんし。
 テレ朝は判断を誤ったとしか思えない。
 内Pの終了とかでも感じたけど。
 きが くるったか

■デイジーの声ってあんなに重かったっけと。

■悲しいことに”人の性”ってものが存在します。
 その中の一つの「目で見たものを共有してしまう」というものがあります。
 例えば、
 ・目の前で怪我をした人を見たときに「痛っ!」と言ってしまう
 ・周囲の人が泣いているのを見て自分も泣いてしまう
 ・レースゲームで曲がりたい方向に体を傾ける

 Wiiハンドルもプレイヤーの体の傾きでは曲がりません。
 とにかく何故か肩が痛い。
 マリオカートをプレイしていたら肩が鍛えられるという。
 ピッチャー希望の方は是非プレイしてみましょう。
 保障はしません。


■マリオカートWiiには、SFC、64、DS、GC版マリオカートを忠実に再現したコースが
 16コースほど存在します。
 その中でSFCのおばけのステージがあるのですが、うろ覚えですが難易度が下がったなと
 思いました。
 なんでかなと思ったら、多分SFCのに比べ、視点がカートに近いことと、道幅が広いからじゃ
 ないかなという自己分析にいたりました。
 というのもSFCのマリオカートはとにかく道幅が広くなかったのを覚えています。
 特にレインボーロード。
 コース枠とかがないくせに、2台通れるか通れないかという狭さで、
 初心者は9割方落ちるはずです。ていうか上級者でも落ちるはずです。
 さらには当たっただけでスピンするスタードッスンという恐ろしい障害物のオマケつき。
 思い出したらあっという間に光景が蘇ります。
 あれは鬼だったと思います。
 あれ、おばけのコースの話じゃなくなってる。まぁいいや。

 ちなみに今作のレインボーロードは枠は一部に存在しますが、飛ばしたら落ちます。
 下位の時にアイテム拾ったらパワフルダッシュキノコとか出てきます。
 調子に乗ったら落下して更に順位が下がります。
 どうすれば
 いいんだぁ
 ああああ!

■休日出動という悪魔の所業によって外に出た。
 家族とチャットするためにカメラを購入。
 それで、つい、衝動買いしてしまいました…

 ええ、マリオカートWiiを買いました。
 スマブラでもまだ十分通用するし、FFCCクリアしてないのに。

 マリオカートシリーズはSFCと64をプレイ済み。
 とりあえずその頃に比べると
 ・アイテムが大幅に増えている。
 ・一度の参加数が12になっている
 の2つが目立つが。
 参加カートの選択やバイクの登場も目立つが、まだやったばかりなので特色を
 つかむのには何ともかんとも。
 正直64の頃はある程度やると張り合いがなくなっていたのは事実。
 だからこの新アイテムと参加台数増加はいいかも。
 レースは荒れたほうが面白いとは言うし。事実面白い。トップキープより7位辺りにいるほうが。

 それとジャンプアピールが好きだ。
 スマブラでもどうにも得点制の癖か、相手を上空に飛ばしたらアピールするし。
 まぁこれは一つの礼儀であると思うけど。
 で、このマリオカートWiiのジャンプアピールはただアピールするだけじゃなくて
 着地後に加速するという。
 これを連続であるとかなり爽快感がある。
 というより。アピールが何種類もあると全部見たくなる人の性か、
 順々にキャラを使っている俺ガイル。
 …ところで、ピーチってあんなに可愛かったっけ?
 いや、なんでもない。

 それはそうとWiiハンドル普通にいらないんだが。
 安全カバー取り外すの面倒だし。

■空いた時間にスマブラX。
 空いた時間なんて存在しないけどスマブラX。
 FFCCやる余裕無いときにスマブラX。
 ゲーム作成詰まったらスマブラX。
 手軽に簡単スマブラX。
 食後のおやつにスマブラX。
 未だにやっているこの中毒度。どうよ。

 ところで今だから敢えて言おう。
 多数の音楽家によって多数の曲が編曲されたスマブラXだが、
 決してオリジナルを侮ってはならん。
 メニューの曲は必ず1ループ聴くし、終点の曲なんて神だから曲のためだけに
 終点を必ず選んでいる。
 あの何の変哲の無いステージを何度も何度も。音楽ってやっぱ偉大です。

 しかし何度も脱出しようとしているのにこの現状。どうよ。
 スマブラXも区切りをつけようと思うが終点の曲が偉大すぎる
  ↓
 そうだ、何度も聴いて慣れればいいんだ。
  ↓
 インターネットで入出
  ↓
 いい曲だなぁ。
  ↓
 実際の戦闘で聞いてみよう
  ↓
 (ゲーム&ウォッチシステム音)
  ↓
 よし、次は戦艦ハルバートだ。

 …あれ?

■FFCCが(ゆっくり進行とはいえ)未だにクリアできてない。
 ラスボスが存外強敵なもんで。


■外国映画の爆発はすげぇ。
 どうしよう見ててワクワクする。

■4月1日はネタの宝庫ですが、更新しないという。
 そんなんですがこのブログ1周年です。


■今日はいろいろありすぎた。
 愚痴になりそうだから詳しくは言わないが。
 いろいろ積み重なりすぎて、ストレスがピークに達するとどんな奇行に及ぶかわからない。
 なんせ自分の手首に携帯を投げつけた。
 何を言ってr(ry
 そんなんですがこのブログ1周年です。


■FFCC、正直クリアしたらクラヴァット以外の種族を呼べると思ってました。
 コレ今知りました。
 …そういや有料追加配信するとかどうとかあった気がするが、
 気にしてなかった。
 …スクエニは策士だ。
 しかも配信内容が全部ピンポイントを貫いてきやがる。
 いらないものがない。
 …ホントにスクエニは久々にいい仕事をしていると思います。
 クリアしたら買いますよ。ええ。
 そんなんですがこのブロg(ry


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