上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「ザ・ソウルケージか。確かフェニックスの尾で死ぬんだったよな。
  楽勝楽勝」
   ↓
  「ブリガンダインは一個あるからいいや。魔術師の服でも適当に盗んで倒すか」
   ↓
  「ぬぁっ!レベル5デスでダガーとエーコやられた!」
   ↓
  「まぁ落ち着けば大丈b…あああヒートでジタンがぁぁぁ!」
   ↓
  「よし、全員復活させたぞ、ビビはまだ体力余裕あるs…ビビー!」
   ↓
  「よし全員瀕死だが生きてるぜ!魔術師の服を盗んだぜ!死ね雑魚がぁ!」
   ↓
  フェニックスの尾
   ↓
  「…あれ? 生きてる…」
   ↓
  衝 撃 波
   ↓
  全 滅
   ↓
  ( ゜д゜)   ←今ここ

 調べたら相手も瀕死で生き残る事があるとの事。
 はい侮った私が悪かったです。
 みんなは何事も侮らないようにしましょう。
 お兄さんとのお約束です。ちきしょう。
スポンサーサイト

■先週FF?のサントラを購入した俺です。
 聞いてしまったがために、かつてのFF?熱が再燃して仕方ありません。
 というわけで久方ぶりにPS2起動。ソニータイマーは起動してなかった。よっしゃ。
 ここ掘れチョコボやりまくり。どこで止めればいいのか誰か教えてください。
 ていうかギザマルークの洞窟に行くという目的すら忘れそう。
 ブルメシア確実に滅びてます。いやストーリー上もう滅びてるけど。


■さてところで、俺のFF?好きと言ったらそりゃすげぇです。
 異常とも言える領域です。
 80時間は普通にやってましたし。
 FF?ないと人生狂ってます。
 FF?ないと手が震えます。
 足も震えます。
 指先の感覚がなくなります。
 幻覚が見えます。
 幻聴すら聞こえます。
 ていうか空も飛べます。
 ちょっと10階から空を飛んできます。

 その後彼の姿を見た者は(ry


 俺がFF?をそりゃもう神聖化する理由
 ・序盤のムービーに惚れた
  ムービーの綺麗さといったらFFの十八番だろうが、序盤のガーネット飛び降りから
  スタイナー万国旗激突まで。ガチで惚れた。
  「奪われた瞳」って曲があるんだが、まさに奪われた。
  今日見たときも奪われた。

 ・キャラがいい
  三枚目な主人公の良さを気が付かせてくれたのがこれだと思う。
  ちなみにFF?のパーティーメンバーって二枚目なキャラがサラマンダーと
  フライヤ(女)しかいないと思う。
  あとスタイナーはおっさんキャラだが好きだ。
  最初登場したときはかませ犬だと思ってげふんごふん。
  それとクジャの格好はエロいと思う。
  あれをムービーで見せられたときはウホッドキッとしたわ。

 ・音楽が神
  まぁサントラ買うほどなのでね。
  Melodies Of Lifeは言うまでも無く。

 ・ペプシマンが

 ・EDがもうね
  あれで全部きた。心すべて奪われた。
  多分EDが一番、俺が神聖化する理由なのかもしれん。


 FF?は俺の中でNo1です。これは確実。
 超えるものは現在無いし、超えるもの存在しないんじゃないかと思っている。


■ちなみに俺が好きなゲームベスト3はFF?、クロノクロス、ゼルダの伝説(時のオカリナ)
 ですね。
 時点としてバテンカイトス、ダーククロニクルなどがある。
 ちなみにフリーではB.B.ライダー。これが一番。
 セラ○ル?何それおいしいの?

 そういやB.B.ライダーといえば、超激辛ゲームレビューの掲示板で知ったんだが、
 Tack(現ゴリッチュ)さんのHPが復活していた。
 http://be4you.jp/gamecreate/index02.html
 昔のゲームを公開していくとの事っぽいが、フリゲフォルダの中に全部あった件。
 ただSBKもJDも詰まって停止中な件。もうどこだか忘れたわい。

 さて、寝て起きたら掘りまくるか。性的な意味じゃないからなアッー!


11/26追記
 誤字修正。
 70時間→80時間でした。こりゃすげぇ。我ながら。

■「あつはなついでんなぁ」
 「何言ってるんだマック。今は冬だよ」
 「いいえケフィアです」

 ってくらい寒い世の中になってきたのだが。何だこの会話。
 そんな着々と寒い中、髪の毛が煩わしくなってくる頃合だったので切ってきました。
 で、その時にヘアー雑誌があって、待ち時間パラパラ(notダンス)読んでいたんだが。
 なんかボーズヘアーの特集だったぽいけど。
 俺的にボーズってのが刈り上げた感じをイメージしていたからなんかあまりボーズの
 雑誌って感じしなかったんだが。まぁそれは置いといて。
 「デザインボーズ」とかいう項目があって、その中見たらそりゃもう世にも奇妙な物語
 でしたわ。
 もうリアルにウド鈴木や一時期の亀田興毅みたいな。言ってしまえば「ギャグの領域」。
 もっとすごかったのがエクステ編。ありゃもう辮髪だった。
 しかも中途半端な。
 多分ああいうのって、ギャグでやってるんだよね……?
 あれが流行として到来する時代が来るのなら日本を物理的に終わらせるか、
 いっそちょんまげを流行にしたほうがマシだわ。
 まぁ一個言えるのはそんな流行来ても俺は乗らん。

 あとヘアーモデルの中にピンク色の髪をして一際目立つ、けったいな写真があったが
 顔がなんかルー大柴に似てて、そこの髪の説明見出しを
 「トゥギャザーしようぜ」
 に頭の中で変換して軽くウケていた俺がいる。
 何だこのオチ。

■ふとマリオのCM見て思った。
 マリオがスポーツ万能で何でもこなせるのはわかるが、
 ピーチ姫も最近マリオと同じ土俵を渡り歩いている気がする。
 もうクッパに誘拐されないんじゃないかな。
 仮に誘拐されても自力で脱走できそう。
 クリボーとかじゃ太刀打ちできないだろうし。

 それとキノピオって解説、進行役だと思っていたのに、
 マリオパーティDSでドンキー差し置いてレギュラーになっていたんだが。
 お前ピーチ姫の付き人だろ!
 ピーチ姫と戦ってどうするんだ!

■急に「サンダルファ」まで思い出した。
 次何サイスだっけ
 どうでもいい。てか何の話だと。


■私が一番好きなのは、メロンパン。
 だけどメロンは入ってない(ざんねーん)。
 ※小さい子の声で

 近くのビデオ店で流れていた店内BGMでそんな歌が流れていました。
 何の歌だよwww
 そんじょそこらの電波ソングより破壊力あるwww
 以下その歌で覚えている部分↓

 ・あんぱんにはあんが入っている
 ・レーズンパンにはレーズンが入っている
 ・でも私が一番好きなのは、メロンパン。
 ・だけどやっぱりママが好きメロンは入ってない(ざんねーん)。

 だから何の曲wwwww
 店内で笑いそうになったじゃねぇかwwww
 特にざんねーんで。

■Zodiarcクリア。
 長かった……想像を遥かに超えるボリュームだった……
 いやもう満足。1000円払った価値はあったと思います。
 さてハッピー(と思われる。正直一概にハッピーと言いたくない)エンドを先に見たため
 もう一つのエンド(バッドっぽい)を見れません。
 個人的にバッドは見たくない、極力避けたい性格なんで。
 しかしどうしてくれる。感動して仕方が無い。
 この後にバッド見れとは拷問やで。

 ところで、やはりメイドなのか。
 メイドが最強なのかっ!?
 (某ケルベロスといい男メイドといい)
 いや今回の場合はメイドの格好をした人物というべきか。
 ザケル…
 次なんだっけ。


■さて俺もやる気を出したいのだが、今ちょっと迷走しております。
 いろいろと。
 出口が見えません。
 こうしてモチベが下がっていく。
 なんせ
 >幸いまだモチベはあるが。今のゲームに対するモチベがあるうちに形にはしたい。
 と言った次の日にモチベ下がりましたからね。笑っちまう。
 なら笑おう。
 パンパン。
 あ、間違えて手を叩いちゃった。

■「野球延長のため、1時間番組を遅らせております」
 別段見たい番組じゃなかったが、この字幕を見た瞬間
 理不尽なまでの殺意が俺の心を塗り替え以下略。


■さてここ数日ほとんど製作が進んでいないったらありゃしねぇボケコラ。
 いやちょっとやりたいことはいろいろありまして、それに挑戦したいってんですよコノヤロウ。
 ただなんか製作状況をここでUPするのもなんとなく後の楽しみを減らしそうな気がして
 できないんですよアホタレ。
 だからmixiとかでそういうのをUPしていこうと思ったんですが、mixiに書けることも
 無いって感じなんですよこの体たらく。
 それでいてZodiarcダウンロードして普通にノンストップで進めまくりなんですから
 このコンチクショウ。
 幸いまだモチベはあるが。今のゲームに対するモチベがあるうちに形にはしたい。
 ”形”にはね。


■ところで肩が痛いんです。
 結局病院行って薬もらってきましたよ。飲み薬を(貼り薬はかぶれのせいで断念)。
 今は通常時なら平気ってところだけど、調子に乗って腕振り回したら
 すげぇ激痛が襲い掛かった。
 調子こいてすいませんでした。俺の肩。
 この時の痛みでサガフロのゾズマの技思い出しました。
 激痛でスタンは可能です。身をもって知った。

Zodiarc体験版プレイ。
 初めて見たとき俺がガチで尊敬するとある作品の作者さんっぽい絵柄してて
 思わずプレイしたが、話の中身とか魅せ方とかどうもそれっぽかった。
 (確証は無いんで何のゲームかは挙げないが)
 中身が面白くて止め時わからなくてもうずっとプレイしてた。
 (今は早く目が覚めただけだけど)

 ところで体験版と銘を打ってあるから3話くらいで終わると思っていたら、
 めっちゃボリュームあって驚いた。
 あそこまで見せられるともう普通に先が気になる。買おうかな。


■上で挙げて思ったが、昨今の体験版というものって、
 シェアウェアや商品の場合は無料でプレイさせて面白いなと思ったら
 買ってくれと、宣伝媒体として十分な機能を果たすものだと思う。
 だからこそ体験版にもある程度のボリュームが必要なのかもしれない。
 先の展開が気になる領域まで進めさせてしまえば体験版としては大成功だろうし。
 なんか俺の中で体験版ってのが相当短いイメージがあって、今まで何度か
 体験版ってのをプレイしたが、どうもあまり買いたいとはおもわなかったりと言うものも
 少なからずあるし。
 まぁ話そのものが面白いってのも十分な条件かもだが、
 それでも購買意欲を高める要因としてはボリュームも必要なのかもと思った。

 ところで体験版に関してだが、よくフリーゲームで耳にすることがあるが、
 俺はあれが気に入りません。
 フリーなんだから金銭が動くわけでもないのに何で体験版にするのかと思いましたが
 思いっきり答えは単純、ただの未完成作品なんですから。
 ある程度のクオリティがあるから、完成したところまでも見せたい、
 製作に時間かかっているから完成状況を見せたい、その気持ちはわかる。
 でももし俺が長編とか作成することになって、2,3年かかるような作品だったら、
 完成させてはじめて公開すると思う。
 なんか体験版にしちゃうと後の楽しみ殺がれるし。
 それに開発断念フラグとか経ちそう。
 てかぶっちゃけフリゲの体験版そのものが開発が終了した作品とか思えなくも無い。
 体験版で完成、みたいな。
 嫌だね俺は。エターなるより何倍もタチ悪い。


■ところで肩痛い。

■日曜にダブルチームを見て、ミッキーローク扮する悪役の
 最期、地雷を踏みながら虎に突進されているときの切ない表情と
 たくましい筋肉にツボった。

 やっぱ外国映画はいいわ。なんだかんだでほぼ全部見た。


■右肩がなんかわからんが一昨日からものすごく痛い。
 重いものを運んだ覚えも無ければ強打した覚えも無いのに。
 寝れば直るとか思っていたが、昨日今日とまだ痛いんで、
 サロンパス買って貼っていたんだが、見事にかぶれた。
 箱を見たら
  ・かぶれにくく、肌に優しい
 と書いてあるのに。俺どんだけ皮膚弱いんだと。

 ところでこのサロンパスの効力を見たらしもやけに効くと書いてあるが、
 俺がしもやけに対して貼ったらどうなるんだと。
 「マジックカード融合! しもやけとかぶれを融合する!」

 想像したくねぇ!


■前の記事で日本のドラマがつまらんって言って思ったが、木曜7時のフジって
 今何やってんだよ。
 新しいクイズ番組かと思って途中からちょっと見てた(小島よしおと西川女史出てた)ら、
 後で「まる子」とか「お父さん」「お母さん」が出てきて本気で唖然とした。
 何だこれと。
 ちびまる子ちゃんの実写でも何でもなく、ただのコスプレクイズ大会だったんだと。
 こんな事やってるようだから、視聴率とか減る一方だろうなと納得する。
 役者依存だけじゃなく、キャラ依存までするんだから。
 まる子である要素は0以下だもんな。ならやめちまえと。

■エストニア「ほら、百合百合とかあるじゃない」
 俺「ゆりゆり?」
 エストニア「ノベルツールにそんなのなかった?」
 俺「…吉里吉里(きりきり)じゃね?」
 エストニア「え?ずっと百合百合だと思った!」
 俺「('A`)」

 ※実話


「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛。演技力がない人を平気で使う」…デーブ・スペクター氏

 日本のドラマや映画のつまらなさは異常。
 今外国の深夜映画を見ていたらよりそう思う。
 最近テレビを見る回数そのものを減らしているが、
 俺はほっとんどドラマとか見ません。つまらんし。
 そのくせ局は露骨としか言いようが無いくらいドラマの宣伝をする。
 俺は見ていたバラエティでどう考えてもバラエティに向かない、おまけに宣伝しか
 考えていなさそうなタレント(笑)が出ていたら、そのドラマは 絶 対 に見ません。
 まかり間違っても見ない。
 まぁ最近じゃ通称「月9」に品川が出て、それで数字取れると思っている
 程度のドラマなんだろ。
 たかが知れてる。
 そんなことないよ品川面白いよ。面白くないよ。どっち!?

 ところで今見ていた映画、結構面白いんだが。
 「民間人が警官に同行することは禁じられている」
 「しかし所長…!」
 「規則は規則だ!」
 「…」(うつむく)
 「これがいるだろう?」(ニヤリと警官バッチを取り出す)

 これだけで熱いんだもん。もう日本の映画いらんわ。

■大阪弁フィルタというものを見つけて、ふと3分ゲー公式ページの過去大会、
 第14回のページを見てみた。

 No4のたぶんケーキが
 「タブン、タブンやけど、タブンケーキ」
 とかしつこい事になってて笑った。

 ※リンクは張りません。
  リンク探してプンゲのアドレスをコピペして張ったのにページが無いとか言われたので、
  そっから先が一気に面倒くさくなったとさ。チャンチャン。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。