FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■さ、さんじゅういち!?
 ……回を増すごとに参加者すごくなってね?てね?
 いや人数もそうだが参加者自体。
 早期枠取っておいたのは正解だったかも。
 トモタカさん頑張ってください……
 しかし何だかまたまた面白くなりそうでオラもう(ry

 ちなみに俺は今日の午前中には修正を完了させてあり、
 午後5時くらいに修正版を送信。
 で、トモタカさんから返信メールが返ってきてから、
 「修正版ファイル間違ってないよな」とかいう不安になるという。
 なんてヘタレだっ!


■さて、この多数の応募者の中に紛れ込んだVery Merry Berryだが、
 ストーリー系はネタ満載となっております。
 今までエターなった作品群含めほぼAccel Shotのような重々しい感じのものばかりで、
 これほどまでにネタに走ったのは自分としても挑戦である。
 けどどちらかというと個人的にギャグ系が好きなので今後のためにも
 この作品が一つの節目となることを祈ろう。


■そういや今日は占拠選挙で今どこもかしこもテレビは選挙情報一色だが。
 民主勝利ですか。自民がダメなら民主って発想ばかりですか。
 丸川当選ですか。はいはい。
 安部続投ですか。はいはい。
 選挙権ないし選挙の事なんて深く語るつもりもないし知識もない。

 ただ横峯当選だけはふざけんな。
スポンサーサイト

■送信できへん。

■β版完成しました。
 その後速攻でバグ見つけました。
 \(^o^)/
 しかもセーブ関連とか。

 β版は完成しましたがまだ完成とは言いがたいです。
 とりあえずテキスト周りの修正や、ゲーム中の動きを増やしたり、効果音の
 変更などを行わなくては。
 まぁ上記は優先順位は低いです。
 まずはバグ修正からです。

 予定では今回のは気合入れて専用ページとかつくろうとか思っております。
 さてどうなるか。


■ちっとも行ってないHP更新ですが。
 Accel Shotをバージョンアップでもしようかと思いつつ数週間。
 こっちの方に余力を注いでいたため、ちっとも修正できず。
 そろそろ潔くアップしようと思ったら忍者サーバー、3M以上は一気にUPできないとの事。
 \(^o^)/

■アムロ、イキまーす!
 アッー!


 ごめんなさい。


■さってっと、ようやくスタッフロールが完成し、あとは処理をつなげて、微調整という段階になりました。
 β版の完成は近いです。


■フジテレビの西遊記の宣伝がウザすぎ。
 時をかける少女を普通に最後まで見て普通に感動していたのに、その余韻の時に西遊記の宣伝されて
 萎えたわ。マジ。どうしてくれるんだよ。感動返せよクソが。クソが。
 今年の24時間テレビも西遊記メンバーが主役らしいし。
 いい加減なまかなまか聞き飽きた。
 中身も日テレの偽善者共のお涙頂戴劇に近そうだし。
 江原なんて出してどうすんだよ。
 おかしいな。フジテレビはお笑い路線で行くんじゃないのかよ。
 まぁ先年度はクソも笑えなかったけどね。ブス恋企画とか。
 ていうかフジテレビの27時間テレビからお笑い取って何が残るんだよと。
 まぁこれで、惰性でも見ることはないとわかっただけよしとしときましょうか。

 それとフジテレビのアナウンサーが声優として登場しているのを見所になるとでも
 思ってんの?
 だとしたらちょっと勘違いしすぎだろ。
 フジテレビのアナウンサーはタレントみたくなってんな。
 前にめちゃイケで男性アナウンサーが言ってたのを思い出した。
 「女子アナは自分達がアイドルだと思っている」と。
 フジテレビは男子アナの方が面白い気がするし。
 てかそれ以前の問題か。

 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1005298.html
 こういう記事とか見て思うわ。
 ああ、最近フジテレビつまんねーな。

■親友からの誘いで、MIXIに登録しました。
 今まではMIXIに少なからず抵抗があったんですが。
 まぁこっちを基盤に置きつつ、ぼちぼちと書き込んで行こうかなと。

 (ネタどうするかな……
  焼き増しってのもアレだし)

■NICE☆GUY様。
 Accel Shotを紹介していただき、ありがとうございます。
 出来も評価もアレな一作ですが、紹介してもらうほど嬉しいことはございません。
 大感謝。

■しかしやっぱアレだ。Accel Shotの最大の敵は村娘・レナだわ。
 正直ココまで障害になるとは思わんかった。
 (陛下、マイナス100万とかすげぇw)
 村人がラスボスとは。

 んでふと思った。
 大抵の王道作品には魔王がいて、魔王を倒してエンディングという作品が多い中、
 中にはそこで終わらない作品も存在するワケで。
 でもそういうのも

 ・真の魔王が登場
 ・王様が裏切る
 ・勇者が魔王となる

 大抵こういうパターンになると思う。
 だからつまり、
 いっそ村人をラスボスにするという斬新なRPGは存在せぬだろうか。

 「ここは○○の村だよ。そして私が魔王だ。勇者よ死ね」
 「何を言う。私こそ魔王だ」
 「いやいや、某こそが真の魔王である」
 「よく来たな勇者よ。私が魔王だ」
 「ここは魔王の酒場よ」
 「ある~晴~れた日~のこと~」
 「JASR○Cの者ですが」
 「えwちょwwwまwwww」
 「おきなさい、おきなさい。わたしのかわいい魔王よ」
 「オス、オラ魔王。よろしくな」

 ええいめんどくせぇ。みんな魔王でいいや。
 タイトルも「魔王大陸」で。
 じゃあこうなったらラスボス王様だな。
 ある日、勇者「魔王」は王様から呼び出しが掛かるんですよ

 「魔王滅ぼしてきて」
 「自害しろと!?」
 「世界の平和のためだ」
 「50Gとたいまつしか出さない圧政を行う奴がよく言えた口を!」
 「黙れぃ! 世の中の金は私のものだ! 貴様は住家から奪って来い!」
 「この外道ぉぉぉぉぉ!」

 こうして魔王と王様を巡る世界を巻き込んだ戦いが始まるんですよ。


■あの……ディスガイア3が出るって聞いたんですが……?
 いや、あの……2買ったばかり……

■タイトル:俺は何経営者だ。

■俺のPCのスペックがクソな件。
 どれくらいって、すぐにCPU使用率100%行くし。
 音楽鳴らしたらスクラッチし出す辺りに俺に対する挑発と見た。
 ツクールXPを起動すると速攻重くなる辺り俺に対する敵意と見た。
 ウインドウズ起動するのに10分近く時間が掛かる辺りGUAAAAA!!!

 コレ本気で買い替え考えることにした。

■久々に物資購入&髪を切った。
 久々にゲーマーズ行った割に買える本少なかった。

■で、ローゼンメイデンの8巻、コレ何よ。
 薄いにもほどがある。一目瞭然。
 だがしかしその薄さに、バーツの未来を見た。

■かなり前まで電撃プレイステーションを4コマが出る時だけ買っていたけど、
 近くのコンビニには電プレねーし、ある店もいつの間にか無くなって、
 1週跳んで以来購入するのすげぇ面倒になって以来買っていなかったんだが、
 電プレ4コマってマジで単行本化してたんだ。
 とりあえず個人的3強である
 ・USA
 ・4人(5人)いるっ!
 ・ゲマママ!
 は見つけ次第抑えようと思った。
 今日USA買ったけど、全部見たことある奴だった。ジエンド!

■ゲームのプロモーションビデオのテロップに
 「探求の旅に出かけよう」とか出ていたのを遠目で見たら、
 「採尿の旅に出かけよう」に見えた。

 新ジャンルファンタジーがここに誕生!?

■ベスト版のディスガイア2が安価だったので、暇つぶしにはいいだろうと思って購入。
 調子こいて2話をセーブしないで進める
 ↓
 アクターレ戦
 ↓
 ジオシンボルを破壊するため持ち上げる+投げるを繰り返し
 ↓
 破壊、アデルとアクターレ以外ほぼ死亡。敵は全滅、味方は3体生き残った。
 ↓
 俺「アクターレだけだ。1話でもあれだけの戦闘力だったし楽勝楽勝」
 ↓
 アクターレ「ところで俺の攻撃を食らってくれ。こいつをどう思う?」
 俺「すごく……強いです……」
 ↓
 全滅
 ↓
 タイトルに戻る
 ↓
 ジエンド!

 みんな!ゲームはセーブしよう!

■近況:どうにも俺の悪い癖で、一つの項目がはまる(この場合うまく作動しない
 のではなくうまくレイアウトが思い浮かばない場合が多い)とそのままその項目を
 解決しようとして、そのまま解決できずにズルズルと引きずるから時間が
 掛かるんだよなぁ。
 Accel Shotの時もそうだったし。

 とりあえず4項目は完了。もちろん手直し前提だが。
 もっとも終わらす項目数が6項目のはずが、1項目増えたんだがな。

■最近まで時事ネタとかを見る時にゲンダイネットの記事をよく見ていたんだが、
 なんだろう。最近記事見るとイライラする。ほとんどの記事に。

■「ファースト・キス」とかいうドラマの売り文句が 「泣けるコメディ」とかあって、
 モヤッとしたんだが。
 コメディってのは「喜劇」って意味で、その喜劇の意味が
 「滑稽なことをまぜて面白くした演劇、滑稽な出来事」
 なわけで。「笑いあり涙あり」とでも言いたいのだろうが、
 そこでコメディーって単語使うのはどうなんだろ。
 てか泣けるコメディーてどんなのよと。
 さてはこんなんか。

 「ドロー! モンスターカード!」
 「グギャアアアAAAAAAA!」
 「まだまだアアァァァァ!」
 「らめぇ! もうやめてぇ!」
 「HANASE!」
 「ハガーのライフは0よー!」
 「! そうか、俺が悪かった。大丈夫かハガー?」
 「……」
 「……ハガー?」
 息をしていないハガー
 「ハガーーーーーーー!」

 Q:これ泣けますか?
 A:俺は泣けません。
  でも実際こんな内容だったら見ます。ネタ用に。

■アクセス解析で
 「スクリプト テイルズ ウィーバー 狩」とかで検索されてワロタ。
 チートする気満々やがな。
 残念だったな!ここにはそんな情報ない!
 尻尾を巻いて帰れ帰れ!
 てかテメェでレベル上げろ!
 え、俺?やだなぁ、んな気ないですよ。
 もうTWもどうでもいいし。
 え?本当だってば。
 や、やだなぁ。何その目……
 ちょ、おま、何をする!
 は、白状だと!?白状も何もそんな気ない!
 ほ、本当だ!
 だからやめて、やめ、や……



 オチがないのがオチと言ってみる。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/kahara/story/06gendainet07023118/
 そんなに脱がせたいかこの人達は。
 加護亜衣の時も同じ事言ってたよな(”似たような事”でなく”同じ事”)

 そう思ってたらウィキペディアに同じ説明あってワロタw
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88#.E8.8A.B8.E8.83.BD
 しかし不祥事起こした女性にはほぼ確実に脱げだな。どんな性欲の塊だ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/customs_prevailing/story/06gendainet05017796/
 これ。
 ブームや流行という言葉がつけばダイエットやタバコも流行る。
 日本人の自重心の無さが浮き出た記事かもだ。
 正直ビリー隊長は最近知ったクチ。まぁどんなキャラに人気が出るか
 テレビなんかどうでもいいですが(黒人なら予想GUYの方が好きかもだ)。
 一昔前は納豆で痩せないとかギャーギャー騒いでいたくせに、今度は
 そういうので痩せようとか考えている奴って絶対居るよな。
 そういうの見たら確実に笑うと思うね。鼻で。
 しかしブームで麻薬に近いものに手を出すんだからな。
 ブームってのは何でもアリだな。
 じゃあもういっそアレブーム来いや。
 だからアレ。乱kうわなにをするやめアッー!

■現状:エンディングの会話は完成。
    まぁ短めなんで。

【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

 これのタイトルを見た時は「え?何でこれが痛いん?」と思ったが、中身を見たら
 普通だったので納得。
 てか時オカはマジ、ていうかゼルダ自体ガチ。
 その中でも取り分け時オカはレベルが高いからな。

 それにしてもゼルダの謎が解けた時のカタルシスは異常。
 いや、異常なんてもんじゃない。
 それすらを越える何かがある。
 俺は今のところ据え置きしかプレイしてないが、
 トワプリで1つの仕掛けに2時間近く掛けた事があったが、それを全く苦に思わなかった。
 謎解きのレベルが高いし、アイテムが豊富だからなかなか解決の糸口が見つからないし、
 それでいてダンジョンのマップは広い。
 ダンジョンのうち3つに1つは確実に迷う。ボス戦前で部屋入れなくてダンジョンもう一周なんて事も。
 その分ストレスも溜まりがちだが、解けた時の爽快感といったら、筆舌にしがたい。

 で、時オカだが。今思えばいろいろと恐ろしいゲームだった。
 蜘蛛型のモンスターが超接近してくるし、黄金のスタルチュラとか
 当たり前のように街中に居るし、リーデッドの叫び声で動けなくなって、
 そのリーデッドに捕まったらガンガンダメージ食らうし。
 ていうかカメラアングル遠いから人かと思って近付いたら金縛りにあった時は
 泣きそうになるわ。
 更にびびったのは立ち止まっていたら頭上からフォールマスターが頭を
 ガッ!て、ガッ!!って急に掴まれた時はマジびびる。
 ダンジョンの外に出されるだけだからいいが、今でも奴の居るダンジョンは
 避けたいと思う。コイツとリーデッドはトラウマ。
 フォールマスターとかリーデッドがワンサカ出てくる闇の神殿は
 もうアレだった。
 中ボスもガッ!って腕で掴んでくるし。
 もう怖ぇわぁ。

 けど、一番怖いのは……


 どう考えても大妖精だ!


 まず妖精の幻想的なイメージを抱いていたら、血を吐いて死ねるんじゃないかと。
 正直別の意味で会いたくなかったよ。


 しかし今も尚評価され続けているゼルダは流石である。
 もう時オカの為だけに今から64買ってもいいんじゃないかと。
 いやムジュラもだけどね。
 ムジュラはボリュームが足りないのが不満だったからなぁ。
 まぁ時オカと比較してだけど。

 そういや夢幻の砂時計買ってないや。
 買おうかなぁ。
 しかし今買うと製作が遅れそうであばばばば。




ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

■確実に終わらせなければならない項目6つのうち1つが終了。
 (細かい項目含めたら12ある)
 ぶっちゃけオープニング。
 なんていうか、カオス分が足りない……!

■らき☆すたのED、何だよあれwwww
 超ウケたwww

■14回3分ゲーコンテストの締め切りは29日との事。
 ……間に合うかな。
 ……ええい!このモチベが維持されますように!
 ……というわけで日記もちょい簡単に。
 おかしいなぁ。昼間にいい日記のネタを思いついたんだが。
 書こうとするとなんか書き留まる。こういうことあるよね。

■んで、ふと、
 「はわわご主人様!敵がいい男……」
 ってなギャグを思いついた。
 それ以来頭から離れません。
 どうしてくれましょう。

■ふと、「行かないで!」を
 「イかないで!」にするとエロく見える人はどれくらいいるのかとか思った。
 まぁいやらしいこと考えちゃって!

 ヤらないか。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 無糖無果汁 休憩所, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。